3月23日 2人でつくるライトアップイベント開催【島根県出雲市 出雲日御碕灯台】

2019.03.06

昨年9月にこのブログで取り上げた、日本一の高さを誇る出雲日御碕灯台。ライトアップの色を観覧者が操作する新感覚のイベントをご紹介しましたが、その第2弾がこの春行われます。

こんな幻想的な光のアートが、二人のために展開!

このライトアップの特色は、なんといっても観覧者がスマートフォンのアプリを使って照明の色を操作するという点。2人がそれぞれのアプリ画面に表示された4色ルーレットを回し、STOPさせた色で灯台の左右半分ずつが照らされます。

灯台の左半分・右半分のライトアップの色、それぞれのスマホに表示されたルーレットが決定。(※OSのバージョンによってアプリが対応しない場合もあります)

しかも、決定したカラーによる二人の恋占いも表示されるしくみです。

ライトアップを楽しんだ後は、灯台の展望台に1組ずつ登り、夜の日本海を二人だけで眺める特別なひと時を過ごします。

(↑クリックすると、この説明画像のPDFファイルが開きます)

 

募集対象は、20歳以上のカップル。1組ずつ順番に楽しんでいただくため、今回は応募先着10組限定となります。

締切は3月11日(月)。下記のWEBサイトの応募フォームからさっそく申し込みましょう。

来年度は、こうしたライトアップイベントをたびたび開催する予定だそうです。今回参加できなかったお二人は次のチャンスを狙うことにして、ひとまず現地に出かけて美しいライトアップを鑑賞してはいかがでしょうか。

当日は灯台周辺に、軽食や飲み物、手作りアクセサリーなどの屋台やご当地ワイン試飲コーナーなどが並ぶ「日御碕夜市」が開催される予定。島根県のゆるキャラ「しまねっこ」がゲスト出演する音楽ライブも行われるそうです。合わせて楽しんでくださいね。

また、灯台周辺の自然豊かな遊歩道や、縁結びの神社として知られる「出雲大社」など、素敵な見どころもぜひどうぞ。

【灯台データ】

【アクセス】
JR出雲市駅からバスで約60分、出雲大社からバスで20分
山陰道 宍道ICから35km 約50分

【2019年3月23日(土)ライトアップイベント 開催概要】

「愛に恋!幸せになるNight」  (サイト上の応募フォームから参加申し込み)

●開始予定 18:30
●終了予定 20:00  ※当日天候不順の場合、中止になります

●募集対象 20歳以上のカップル 10組(参加無料)

●申込締切 3月11日(月)【申込が10組に達した時点で締切となります】【お問い合わせ先】
出雲市経済環境部観光課
TEL:(0853)21-6588